とりどり便り

鳥好きの鳥だらけブログ

とりどり便り7こぼれ話。

オールバード誌には載っていない写真ですが、

ツイッターで結構気にいってくださった方が多かったので

こちらにも掲載してみます。

「とりどり便り」第7回2015年夏のオーストラリア野生オウム・インコ探鳥時の

野生オカメインコの写真ですが。

f:id:torizotori:20160121235112j:plain

オカメたちの手前に居るのはハナガサインコのペア、

右側の大きな白黒さんはカササギフエガラスで

レンジャクバトというハトももっと右の方に居ました。

f:id:torizotori:20160122001126j:plain

カササギフエガラスのお顔。

f:id:torizotori:20160122001236j:plain

こんな名前で、大きさも日本のカラスと同じくらいなのですが

カラスの仲間ではないそうです。

f:id:torizotori:20160122001318j:plain

タテガミガンもウロウロ。

沢山ごちそうが落ちている場所なので

オカメ以外も採食に来ていたのですが、

飼い鳥でのイメージだと、大きなカササギフエガラスなど

近くに来たら逃げてしまいそうな感じなのですが

全然平気で動じることも場所を譲ることも無く

食べ続けていたので、野生かっこいいな…と思いながら見ていました。

f:id:torizotori:20160122001250j:plain

ピンクの影はモモイロインコで、

写ってはいませんがビセイインコも混じっていたり。

 

オールバード ←2015年1月号より鳥さん施設の紹介や野生インコ・オウムの

        探鳥旅エッセイをひっそり連載しています!