とりどり便り

鳥好きの鳥だらけブログ

オールバード2016年1月号「とりどり便り」

愛鳥家専門雑誌「オールバード」

2016年最初の号となる1月号には

昨年8月に行ったオーストラリアの鳥見旅について

書かせて頂きました。

雑誌本編での連載はモノクロ写真なので

カラー版をブログ掲載しても良いよ~とのことで

こちらに。

 

「世界一美しいオウム」と呼ばれるクルマサカオウム。

f:id:torizotori:20160115195531j:plain

オカメインコの群れに遭遇してどびっくりの旅でした。

f:id:torizotori:20160115195543j:plain

f:id:torizotori:20160115195551j:plain

f:id:torizotori:20160115195612j:plainf:id:torizotori:20160115195635j:plainf:id:torizotori:20160115195606j:plain

本編の「天使!」とかのキャプションは

編集さんオリジナルなので、ちょっと照れます。てれてれ。

f:id:torizotori:20160115195558j:plain

春の初めのオーストラリアは

肌寒いながらも春満喫の鳥たちを見ることが出来て

とても幸せでした!

f:id:torizotori:20160115195625j:plain

菜の花食べてるモモイロインコと

こっそり左端にハナガサインコ。

 

クサインコ特集なのにひとりオカメインコ特集していて

あれ?って感じですが

オーストラリア探鳥の楽しかったあれこれ書きましたので

本編もどうぞ、よろしくお願いいたします~!!